くもりのち・・・結果的に晴れ。

 雪がちらついてサムうございます。


 下が駐車場の私の部屋は床が冷え冷えです。とても、寒い。


 友人とご飯の約束をしていたので、バーゲンでもありますから買い物と食事をしようということで、朝準備をしていました。コンタクトをタンパク除去剤につけていたのでこすり洗いしたところ、左目のコンタクトレンズがなんと2枚に!!!


 オーウ!一枚のコンタクトレンズが2枚に・・・。がこのマジックの仕掛けはワカラナーイ!!!って・・・・


 コンタクトが破れてんじゃん!!!




 えええええっ!!!今日、世間様は休みだよう(泣)


 しかも、このコンタクト2ヶ月まえに買ったばっかし・・・。



 コンタクトを作った眼科はもちろん休みだけど、そこと提携してるコンタクトレンズ屋さんは年中無休だったので、いそいで電話したら在庫もあるのでスグ渡せるし、保障期間中なので無料とのこと。


 よかったぁ・・・。と思い、さっそく替わりのコンタクトを取りに行った。


 コンタクト使用歴は長いものの、破れてしまったのは初めて。いつものようにしていたのにもかかわらず何故破れたのかわからない。しかも、おなじようにしたはずの右目の方はキチンと装着できていたにもかかわらず。


 ぬぬぬ。結果的に無料でよかったし、ドナドナのあとにこれが起こった日にはめんどい。


 その後もなんとなく結果オーライだったので、まあまあよかったんじゃないのかな?って思う。とりあえずしばらくは、「なんくるないさぁ」精神で過ごそうと思う。