ひさびさの

 眼鏡の世界です。


 先日、右の目が真っ赤になり、充血どころか痛みも出てきたので近くの眼科に行き、コンタクトレンズを新調。あわせてその足で眼鏡屋に行って眼鏡も作った。



 眼科に行ったときは木曜日で午後診休みのところばかりですから、近所で木曜やってるところは・・・と探したら、そこになったわけですがHPには


 「火曜・木曜は午後手術」と書かれていた。


 あああああっ!手術の後では先生つかれてダメだよ〜!!!でも目ぇ真っ赤だし、痛いし背に腹は変えられん!!確認の電話では手術の後に診察をやってるということで行ったんですけど、先生すっげー疲れきってるよ〜!!!診察終わって、診察室の前を通ったら先生机の上で死んでるし。あああああっ。すみません・・・。そんなときに来てしまって・・・。


 でも、先生の処方してもらったヒアレイン効きました。目の赤みや痛みもよくなりました。


 ありがとう!!!先生!!!


 しかし、ひとつの疑問が・・・。今まで軽く乱視がはいってると言われ続けていたのですが、コンタクトを作ったときは「乱視はない」といわれたのですが、その直後眼鏡を作ったら「乱視ちょっと入ってますね。」と言われた。



 どっちなんですか・・・?



 とりあえず、視力は0.1厳しいと言われた現実・・・確実に悪くなってるんだな・・・。