そうだ、神戸花鳥園にいこう 5

 みなさん、こんばんは。あれだけ楽しみにしていた細かすぎてわからないモノマネ選手権を疲れからか途中で寝てしまい見逃すという事にたいして、大変切なくなっているgizmyです。


 さて、今日は神戸花鳥園の完結編です。一番楽しみにしていた「ワサビ」に会えました。ワサビとは、今年の5月に生まれたペンギンです。

 http://www.kamoltd.co.jp/kobe/060829_name_penguin.htm

 個人的に一番左の女性の写真の写り方が気になります・・・・。


 私は、この情報を前もって知っていたので、ペンギンゾーンに行ったら青と白の識別のバンドのペンギンを探しました。したらば、ちょっと小さい青と白のバンドをつけた子がいました。


 シッポをふりふりと泳いでいる・・・・。


 激カワユス・・・。


 で、シッポをフリフリして泳いでいるのを眺めていたら、飼育員さんが来ました。したらばそのペンギンは飼育員さんのところへ。泳いでいるところをお腹を持って水からあげてるじゃないですか!?


 うおおおおおっ!!子ども達がもう大騒ぎ。触ってる〜!!!スグさまそこに行って、飼育員さんに訊ねました。


 私:「この子ってこないだ名前が決まったワサビくんですか?」


 飼育員:「そうですよ。5月に生まれたワサビです。」


 オイラも子ども達に負けじとさわりました。で、写真も撮りました。

 


 ワサビかわえええええええええっ!!!


 ペンギン触れるとは思えなかったですよ・・・。


 この後睡蓮ゾーンにいきましたがもうそれはそれはキレイでしたよ。残念ながら写真はデジカメのバッテリー切れで撮れませんでした・・・orz


 


 とにかく魅力いっぱいなので、是非みなさんも神戸に行かれた際はお立ち寄りください。