そうだ、神戸花鳥園にいこう 4

 みなさんこんばんは。神戸花鳥園レポートもあと残すところ2回となりました。おい!どれだけ引っ張るんだなんていわないで下さいね。ほんとうに。


 次に向かったのは中庭池です。

 

 *イメージ


 ここで真っ先に探したのはスミルノフ教授の憧れの鳥・・・セイタカシギです。何処にいるんだ?と探す手間がないくらいにスグ見つけることができました。

 


 こんなふうに手を出すと近寄ってきます。凄すぎです。


 ここでは100円でまた餌付けも出来ます。やらないはずがありません。鴨や白鳥に餌を与えました。で、餌を持ちながら異動すると鴨達も寄ってきてすごいカワイイです。餌を与えようとして、「あ〜げない。」って感じで餌を上に上げるとジャンプして餌を食べようとするしぐさがまたカワイイです。そのあとはちゃんとあげますよ。

 で、しゃがんで餌を与えていると、肩をトントンと叩かれました。小さい子どもたちもいるので、餌を与えているのが羨ましくて「私にもやらせて〜。」って感じで肩をたたいたのかな?って振り向いたら


 「俺にもエサくれろ。」


 カモでした・・・。


 振り返るとカモ・・・。すげぇ。すげぇよ・・・。


 そんなふれあいも出来ます。もう癒されまくりです。


 さあ・・・残りは後1回です。それでは今日はこの辺で・・・。