そうだ、神戸花鳥園にいこう 3

 みなさん、こんばんは。諸事情で忙しかったのでちょこっと更新してませんでした。さて、続きです。


 オオハシに何とかエサを与えて次のゾーンに行こうとしたら・・・デカッ!!!

 オオサイチョウのサイちゃんです。どうやら手乗りに出来るようですが(パンフレット参考)あんなデカイ鳥はムリです。

 その奥へ行くと教授のレポートにも書いてあったスピックスが7羽放し飼いにされてるようですが、6羽しか確認できませんでした。

 

 ・・・見えませんね。スイマセン。私も確認しにくいです。


 その奥に行くとピンクのフラミンゴが放し飼いに。

 

 これもこんな感じに写真がとれます。人馴れしてますね。私のほうがびびってます。だってフラミンゴ馴れしてないんだもん。


 この奥に行くと鳥やグッズを販売してます。なかなかそこもたのしいです。そこには鳥の服が売ってました。はじめはネクタイだと思っていたのですが、よく見たら鳥の服とかいてありました。いつか、赤いオウム(もしくはコンゴウインコ)を飼ってそれを着せて、ビルマの竪琴中井貴一のように肩に乗せて散歩してみたいです。


*イメージ


 まだまだ続きます。引っ張ってるわけではありませんよ。それだけ魅力が満載だということです。