そうだ、神戸花鳥園にいこう

 みなさん、こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。私はこないだの3連休に神戸に行ってきました。


 みなさんは神戸に行くと何処へ行かれるでしょうか?やはり三宮元町とかでオシャレに行きますか?それとも六甲山?私は当初、パンダ見に行こうと王子動物園に行く予定でした。しかし、私の尊敬してやまないスミルノフ教授からこんなお言葉をいただきました。


 「すいませんが、時間があったら是非神戸花鳥園にお立ち寄りください。けっこうすごいです。 」


 こんなお言葉をいただいた日には、行かないなんてありえないです。


 というわけで、神戸花鳥園に行ってまいりました。


 http://www.kamoltd.co.jp/kobe/


 交通手段としては三宮からでている神戸空港行きのポートライナーに乗るということもできますが、今回は車で行きました。ポートアイランドは開発途中なので、カーナビが追いついておらず、ちょっとグルグルしましたが、住所から結局地図を頼りに行ったところなんとか着きました。車で行っても、1時間半まで駐車料金が無料で、それ以上は500円とありえないくらい安いです。神戸の駐車料金じゃありません。さすが花鳥園です。なんにもない更地のところに武家屋敷のような建物が入り口で入りますと、そこからすでにフクロウ、ミミズクたちがいます。友人はあまりにも動かないので作り物だと思っていたようですが、フクロウがまばたきをしたのでホンモノと認識できたようです。

 フクロウゾーンから奥に進むとペンギン・水鳥池ゾーン(これはまた後で)を通り抜けるとこんな感じです。

 ここではこの花たちを見ながら食事がとれます。教授はフクロウ弁当を食べられたようですが、お腹がすいていた私達はバイキングを食べました。普通のバイキングは洋食がメインのところが多いですが、ここは和食・中華がメインのようです。普通においしいです。胡麻団子がことのほかモッチリでおいしかったです。


 食事を終えた後、ちょうどフクロウの調教ショーのだったので見に行きました。
 

 フクロウのイツキ(?ちょっと聞き取れず)とメロウを飛ばしてましたが、イツキを呼んでいるのに、メロウが飛んでくるので肉を食いすぎているのか兄弟なのにメロウのほうが大きいです。調教ショーにあわせて食事の時間にしているようです。ショーのあとは、その子達と触れ合えます。

 


 もう、ありえないです。この触れ合い方は。驚きがすでにいっぱいです。
 
 ちょっと長くなるので今日はここまでにしておきます。