昨日の続き。

いやぁ・・・暑いっすねぇ。

暑さ対策でコレ。

http://www.tanteifile.com/onryo/onryo_map/map/index.html


石川県だけクリックできないんすけど!!!


余計コワい。ある意味ひんやり。



 で、まあ、昨日の続きですけど。教育業界でもね、所詮は民間。自分の食いぶちは自分で稼がないといけないんです。月謝もそうだし、辞めさせない(他にとられない)ようにしないといけないし、夏休みなどの長期休みには講習会もしなくちゃいけない。講習会を開催するには生徒を呼び、はたまた友達も誘わせたりするなどをやるんです。この・・講習会の動員がワタクシ苦手だったんですね・・・。入会させたり、辞めない様にするのは全国トップクラスだったんですけど・・・動員が・・・。しかし、そこは体育会系の会社です。馬車馬のように働かせる会社です。苦手?そんなことは許されません!


 しかし、そんなこんな言っても呼べないもんは呼べない。なので社内で施策をとるわけです。そう・・・馬の前に餌をつるんですよ。個人はもちろんチームごとでやるんですが・・・チームがしんどい。自分がこけるとチームの足を引っ張るんですよ。リーダーは動員得意なのでいいのですが、アホ2人の係員は・・・orz 二人して足をひっぱりまくり・・・。で、夜中まで残って作戦を練るワケです。でも、アホなので途中で脱線し、だんだん夜中になるので頭が痛くなり、フラフラしながら帰るのです・・・。きれいな星を眺めながら・・・アガァと口をあけながらフラフラとチャリンコをこいでいたら車にぶつかりそうになりました。

 寝ても覚めても動員、動員・・・。このときは夏の講習会でしたが、その前の春の動員は勝手がわからず大惨敗したのです。これがあったので同じ失敗は二度とできないということと、動員以外では数字がよかったので上からは「何で出来ないんだ?」というプレッシャーもありました。


 しかし・・・耐えた。耐え抜いた。

 
 なんだかんだでギリギリクリア。

 
 動員中の新人は必ず泣きます。んもう、スポ根ですよ。


 だって・・・耐えられない人は・・・


 失踪しますから!!!(本当)

 
 それが・・・


 あたりまえなので慣れますから!!!


 今考えるとスゴイ会社です。ありえませんが、ありえるんです。まあ・・・失踪ネタでも最上級は気が向いたら今度・・・。
 

 で、チーム戦の結果は支社の中でも真ん中くらいでした。もらった商品はお蕎麦セットでした・・・。上位はお肉とかいいものもらってんだけどね。