ちょっとしたことで。

 ちょっと連続更新。


 ちょっとしたことでうれしくなった。探してた本を見つけることが出来なかったのだけど。4軒目で見つけることが出来ました。ふと立ち寄った本屋さんに。


 amazonとか使えばいいのだけれど。何かまだネットで買うことに抵抗があって・・・。



 こういう凹んだときこそ、ちょっとしたことや、些細な幸せを見つけることが大切だと思う。


 

 

 あなたの幸せを願うのも私の大切なことの一つです。





別記:薬関係の者として。

 沖縄で中学生が転落死して亡くなっている。これはタミフル服用後の異常行動との因果関係はどうか?と言われている。

 異常行動との因果関係も必要だが、今回のケースは医師がその子にタミフルを処方したものではないということが問題だと考える。mixiのコミュでも勝手に薬を飲んだり、減らしたりしている人が多い。処方箋薬は安易に飲んではいけない。副作用とか考えたことがあるのだろうか?副作用は人それぞれで、出ない人もいれば出る人もいる。出る人でも軽いものから重篤なものまである。もし、重篤なものが出ると分っていたらどうだろうか?安易に飲むだろうか?

 とにかく医師の指示なしで簡単に飲むのはやめたほうがいい。

 薬関係の者としてお願いしたい。