我が儘

 今回は私の我が儘が原因だったような気がします。


 私が、我が儘を言うときはよほどの時なんです。自分で解決しようとするから。



 何でも自分で何とかしようとします。なので、人からよく「自分で抱え込みすぎ。」と言われます。これは小さい頃からの悪い癖です。


 私の望むところはなんだったのか?願いは何だったのか?


 願いは小さいことだったよ。本当に。


 


 まあ・・・これは忘れないためにもメモとして・・・。




 追記:この流れを払拭すべく、良いと言われることをやってみた。玄関に資料などクルマに置いてあった段ボール箱があったのだが、玄関に物をあんまり置いちゃいけないってんで移動させて。そういや、玄関にその資料を置いてからロクなことないかなって・・・。水周りも掃除して。気付いたところは掃除して・・・。

 あとは時間が何とかしてくれるのを祈るのみ。