仕事納め。

 は、明日です!

 おいおーい!もうあんまり明日開いてるところって少ないんだよ。そんなところは昨日までに行っちゃってるし・・・。なので、明日は卸に行って内勤して、打ち上げかな・・・。明日は3時には終わるし。


 まあ、年末ですが小児科とかはここに来て風邪の患者が多いらしく、どこも流行ってる。なので、先生にはあいさつや世間話のみ。疲れてるところに商品の話をしてもねぇ・・・。ここを見てくださる先生方忙しいときや疲れてるとき、商品の話をされたらいかがでしょうか?ちゃんと聞いてくださるものなのでしょうか?営業的にはイカンのですが。

 
 とある医院は予約で90名いるらしい。「いやー。この歳になると90人看ようと思ったら堪えるわ〜。」とおっしゃってたな。


 でも、子どものパワーってすごいね。やっぱりおもしろい。

 先生と話をしていたら診察室に兄妹で入って来た。先生が「もう少しやから、あっちでまっとれ。」と言ったら、

 「いやや。ここがボクの位置や!」って笑いながら言う。そのうちホワイトボードに先生の全然似てないっつーかライオン?みたいな似顔絵を書いて兄妹で笑いながら描き始めて、それを眺めながら苦笑している先生がいた。それまで小児科の大変さを話していた先生だが、

 「この子達の笑顔をみるから、だからやめられないんだよ。」という笑顔に見えた。