やべーよ。事故るよ。

 こんばんは。薬の副作用により極度の眠気で危うく事故りそうになった。gizmyです。まあ、今日は朝礼があったので、雪もみこして朝早く出たせいもありますが、飛田給せんせいも朝はやいですね。コメントの時間早すぎです。さすがです。

 やはり医療系は朝早いですね。


 今日は雪の影響があるとおもいきや結構溶けたので卸にも早くついてしまい、コンビニでフランクフルトを買って時間をつぶしていたら胃がもたれました。で、卸を数軒まわったあと、自分の診察のため病院へ。三環系の薬が増えました。おいおいオイラ三環系三つのむのか・・・。

 んで、門前のかかりつけの薬屋へ。貰ったら一軒病院回れるかと思ったらなかなか出来上がってこない、そうだろうな。多いもんな。後からきた人たちに追い抜かれる始末。うーむ。そのうち、薬剤師さんに何だかずっとからんでる輩がいる。お。あいつ精神科でみたぞ。最初は根気よく笑顔で答えていた薬剤師さんの笑顔がひきつってきている。たいへんだなー。

 そして、ようやく自分がよばれる。

 薬剤師:「えーっと、今日は、今までと同じですかね。」

 私:「いえ。先生に1剤替わっていますといわれました。あと、眠剤もかわってます。」

 薬剤師:「あっ!そうですね。」

 私:「あのう・・、替わったやつって抗不安薬ですか?抗うつ薬ですか?」

 薬剤師:「抗うつ薬で、三環系ですね。なので、副作用で口が渇くとか・・・。」

 私:「あー。便秘とかの抗コリン作用ですね。」

 薬剤師:「良くご存知ですね。」

 私:「あ、MRですから。」

 薬剤師:「あ、なるほど。じゃあ、アルコールとか・・・。」

 私:「飲みます。でも、時間ずらして飲めばいいですよね。」

 薬剤師:「その通りです。じゃあ、会計しますね。」

 
 まあ、なんてラクチンな客なんでしょう。患者としてもおそらくコレコレこうで・・・というので診察が早い。

 ああ、あと2日働きゃはっちゃけ本祭りだ!いえーい!