どうやら。

 カウンセリングすることになるらしい。

 おいらはこの日記で薬をいっぱい飲んでるなど書いてるからいつも見てくれている人は知っているとおもうけど。

 現在うつ病にかかっております。もうねー、きっかけをいうと長いんで書かないけど。原因の1つとして所長があるわけ。週一回の割合で面談があって、すっげー鬱々気分のときに嫌味をいっぱい言われた。んで、自分がこんな状況になってるのはテメーのせいだ!と思ってムカついて「7月からずっとうつ病にかかってて薬物治療してます。気分が不安定なんです!」って言ったら

 
 「ふーん。あっそう。それで?」

 
 だってよ。それ以来、話もしたくないし、正直営業所にだって戻りたくないし、営業所からの電話なんて取りたくもない。

 今までは自分がうつ病で薬を飲んでるなんて一部の人にしか言っていませんでした。ちょうどその頃別の上司(Wマネージャー)が来て面談予定だったので、正直に自分の状況を話しました。

 したら、そのWマネージャーがこういってくれたの。

 「そうか。よく話してくれたね。そして、よくここまで頑張ったね。」

 もう、泣きそうになっちゃったよ。

これは先週の話なんだけど、やっぱ深刻に受け止めてくれたらしく、一度カウンセリング受けたほうがいいってんで連絡をくれて、本当は今週やる予定だったんだけど、病院の説明会があるから延期になったけどね。近いうちに予定を組んでくれるらしい。

 でも、MRっつー仕事自体は好きなんだよ。おもしろいんだよ。ただ、上司と合わないだけなんだよな。でも、それ以外は恵まれてるな。おいら。感謝しなくちゃ。

 追記:決まりました。来週カウンセリング受けに東京に行ってきます。