おいらはワインが体にあわない。

 なんかね、昨日夜ケータイのメールが入ったの2件。1件はイエモンバカ繋がりのバーのねーちゃん。もう1件はすっげーめずらしい人から。内容は

「このたびワタクシ結婚することになりました。一緒に寅さん観てくれるんでね。挙式は新婚旅行もかねてハワイです。2次会は大阪です。アロハ。」


 意味がわかりません。っつーか、みんなオイラを置いていくね。ううううう。


 っつーことで、勉強やってられっかー!てな感じで飲みに行きました。出ましたよ。片町。んで、こないだも行ったとき飲んだボジョレーは先輩のを飲んだらしい。私はボジョレーとは関係ないワインを2本開けて寝ちまってたのでした。そんな話を聞きつつ居たら、バーにいた団体客は先生とMR軍団でした。その中に女の子一人いてよーみたら、アンタ今日市民病院いたよね。ってなかんじではなしてたんですよ。したらイキナリ先生が

 「じゃあ、今からカラオケの点数競って負けたらギョーザの王将の前でCHU-CHU-TRAIN踊る!」

 って言い出すの。うもー、何言うんだよー。結構酔っ払うとタチ悪いんだな〜。あの先生。オイラ逃げてたら店側の一員になって対決しましたよ。あのカラオケの採点おかしーって。なんで、間違えたりしてんのにあの点数なんだよ(高得点)。おいらすっげー上手かったのに。

 おどったよ。店の皆で並んでくるくるとまわったよ。

 「ときめーきを はこぶーよ ちゅーちゅーとれ〜ん」ってね。

んで、その人たちなんでケーキ持ってたかしんねーんだけど、ケーキもらったよ。うまかったよ。

 んで、そのご一行がお帰りになった後、ライトワイン2本開けて飲んで、マスターが、

「gizmyボジョレーこないだのんだやつFくん(会社の先輩)のやつやから、あんまりのんでないでしょ。ボジョレーあける?」っていわれたから「うん!」っていったら、そのイエモンバカ仲間のMちゃんから「だめ!この人スグ(1本)空けて寝るからだめ!ハーフにしなさい!ハーフに!」ってストップかかったのでハーフになりました。


 その後、ダーツとかやってたりしてたんだけど、しっかりしてたんだけど、帰って起きてから記憶がまた断片的。あいたたた。

 起きた瞬間「あれ?家におる。なんで?」

って思ったもん。服着たまま寝てるからコンタクトしたまま寝たかと思ったらそれははずしてた。んで、財布、かばん、鍵、がベットまでにボトボト落ちててどこ歩いたか分かる感じ。んで、一番不思議だったのが、

鞄の中にティッシュ(箱)が入ってる・・・

 なんで?どっからこんなんもらってきたんやろ。さっぱりわからん・・・。