神様。

 私には神様が降りてきます。っていうとなんか宗教みたいですけど。違います。何の神様かというと、

 笑い、若しくはハプニングの神様です。


 例えば、道を歩いていて地図を広げた瞬間

 ポタ。ポタ。ポタタタッ。

 って鳥のフンが落ちてきたり(本当)、

 運転していて

 ドシャ!

 っと大量の鳥のフンがフロントガラス一面に落ちてきてウインドウォッシャーかけようが何しようが前が見えないから側面の窓から顔を出して運転したりね(これも本当)。


 まあ、営業所でこんな話になったんで書いてみましたが。これはほんの2例です。何事もなく後で笑い話にできますな。


 みなさんにはどんな神様が舞い降りてきますかな?

追記:た、大陸から冬将軍がぁ!でも南は台風20号がぁ!今日のニュース10の天気予報はすげぇ。