台風の目

 台風が我が県にも近づいております。進路的には来そうです。直撃です。我が県に台風が来るときは決まってデカいです。強烈な台風ばかりです。


 去年の今頃までは長野にいたので台風の影響はあまりありませんでした。なので、「台風で危険だから自宅待機」なーんて命令がでる沖縄支社なんかうらやましくってしょうがなかったんですけどね。しかし!今月はそんなこと思わないぞ。だって稼動が少ないんだもん。これで数字云々言われたってどーしろっつーんだ的な感じです。


 なんかこう書いてると「オメーは被害にあったことねーだろ。だからこんな風なこと思えるんだ。」とか思われそうだけど、ウチの壁台風ではがれたことあるかんね。


 もう、台風よりもね、博多行きの航空チケット見当たんないんだけど。こっちのほうが心配なんだけど。


 追記:只今自家製パイナップルウォッカ飲んでおります。いいねー。ちょうどいい感じで味が出ております。やっぱり眠れない。

 追追記:ちょっとずつ風が強くなってきてるね。22時30分現在。ちょっとねー、窓の造りが華奢なんだよね。望む自宅待機!