休みボケなおんねーや。

 今日は木曜日。開いている開業医さんはあまりないので木曜はたいがい市民病院に行きます。

 今日は精神科のDr.に併用禁忌になったことを伝えるべく医局へ。で、この市民病院、どの会社も迂闊な行動が出来ない。ずかずかと部屋に入るなんてもっての外なんです。それぞれのDr.の部屋の前には

 「何らかの理由がある場合、または医師と約束がある以外、MRは入室を避けること」云々かんぬん。

 バレるとこえー。

 しかし!今回は平気だもんね。近くにいたMRさんに確認する。

 私:「何らかの理由があったら、いいんですよねー。」

 他社MR1:「理由があったらいいんじゃない?」

 私:「じゃ、入りまーす。」  コンコン。ノックしてみる。しつれーしまーす。

 ・・・いねぇ。しつれーしましたー。

 他社MR2:「あれ?何はいってんの。だめじゃーん。理由無いのにはいっちゃあ(笑)。」

 私:「今日は理由大アリなんですよー。理由アリアリです。」

 他社MR2:「理由あるの?アポ取りしたらよかったじゃん。」

 私:「そうなんですけどねー。アポどりしなくてきちゃったんですよ。うっかり、うっかりですよ。」

 他社MR一同:「あはははは。」

 バカキャラまっしぐらです。そこが狙いです。ふ。

 ・・・ウソです。