せんせい・・・鳥バトンってどんなんでしたっけ?

 なんだかid suemeせんせいのところでラブバトンがラブバードバトンになってまわりだしちゃってるのでなんか「ラブバードバトン」私もやんなきゃっしょ!と思い、日付変わったんでやりまーす。

Q1.初鳥はいつですか???
 なんか覚えているのは裏庭になんでか「名古屋コーチン」とか飼っていたんですよね。ウチ。おそらく2〜3歳くらいのときまでいたんじゃないかなと。
Q2.今までに付き合った鳥数は???
 名古屋コーチン2羽、チャボ1羽、メジロ4羽以上です。あー!せんせい、またおまわりさんに言わないでくださいよ。
Q3.好きな鳥と観たい映画は???
 ペンギンと「皇帝ペンギン」みたいっす。こんなタイトルでしたっけ?
Q4.好きな鳥と行きたいところは???
 愛する鳥なら何処へでも。
Q5.好きな鳥に言われて一番うれしかったことは???
 あーさーのー あーいさーつー ピーチューピー ピチュ ピチュないているー そしてエサをたーべーたー  この歌知ってる人いるかなぁ。
Q6.好きな鳥はいますか?その鳥のいいところは???
 コンゴウインコ。あの姿、あの美しい色。そしてギャーギャーと啼くあの声!
Q7.こんな鳥絶対ムリってひとは???
 ヤンキーなハトゥ。
Q8.浮気な鳥は許せますか?許せるならどこまで???
 浮気されたことないっす。でも、あきらかにリル(メジロ)はウチの父親になついていたので、ちょっと嫉妬しました。
Q9.鳥と同棲してみたい???
 うーん、続かないんですよねー。わたし。シーマンも3日で死なせたし。生き物はムリっす。
Q10.あなたが愛を感じる行動は???
 求愛ダンス!何か黒いボデーの鳥でいませんでしたっけ?教えて鳥ヲタの神!
Q11.愛鳥と恋鳥の違いは???
 愛鳥は決まってある時期になるとポスター描かされる。恋鳥はポスター描かされない。
Q12.一番長く続いた鳥は???
 メジロ8年くらい飼ってた。一番長生きさんはリルなんだけど、最後は白髪まじってたんだよね。で、父親の手の中でゆっくりと目を閉じて眠るように逝きましたが、大往生だったんじゃないかなー。
Q13.お付き合いしたい有名鳥、芸能鳥は???
 お付き合いしたいのはコンゴウインコ。中井貴一ばりに肩に乗せたいっす。憧れです。
Q14.究極の選択!一生鳥を愛せなくなるor鳥に愛されなくなる、どっち???
 愛せなくなるほうかな・・・。
Q15.バトンは誰に???
 もうまわっちゃてるんだなー。