人体に群がる人体

gizmy2005-08-06

 人体の不思議展に行ってまいりました。

 人が多いですね。本当。老若男女様々です。もう、人が多すぎでじっくり見れないのが残念。こう・・・見てると、

 「ドンッ」

 平気でぶつかる人が結構います。それは女性に多かった。嫌ですねー。平気でぶつかる人。しかも謝らないし。すみませんの一言があればいいのに。


 実際に献体に触れるコーナーもあったのですが、なんかこう・・・プラスチック?というような感触でした。いろいろ加工してあるのかな。やはり。腸あたりは弾力ありましたけど。死後、医学部に献体して勉強の糧にしてもらおうという会が各地でありますが、実際年間どれくらいあるんですかね。

 
 ゆっくり見れなかったので解説付きのDVD思わず買ってしまいました。あと、胃がついているボールペンも思わず買っちゃった。「胃ーボールペンなんです。」なんて。さぶっ。

 絶対そんなん買うなよって来週言われるな。でも来週も行きます。あ、下の階に併設されている医科大のやつは入場無料なのでそこだけ行こうかな。