送迎会

 いろいろ教えていただいた先輩が転勤なので今日は送別会でした。

 「ヒロサカ亭」で一次会でしたが、まぐろのかま焼きうまいっ!あーもうコラーゲンありまくりですよ。その解体を明日解剖をやるという先輩(現在働きながら医学部大学院院生!ついていきます!)がすばらしいコテ捌きでさばいて分けていただきました。魚づくしで美味しかったです。やーっぱ北陸は魚おいしいよ。


 明日は朝礼なくてよかった・・・。



 追記:昨日から梅雨入りにようやくなったわけですが、湿気ムンムンです。これぞ北陸!というかんじですが、雨降りすぎです。前が見えません!そんな中覆面パトカーが出動していました。なんかこういう日って取締りとかやらなさそうですけど、石川県警は違うね。さすがだね。伊達に2メートル以上ある県警のマスコットいぬわしくんのぬいぐるみ?(かつて石川県警本部の玄関に飾ってあった。雨風に晒されることなく外ではなく中に置いてあった。)を作っただけはあるね。

 ああ、でもここでうだうだ県警について書いていたら、県警のサイバー何とか課にいる同窓生に捕まったりするんでしょうかねぇ。