おのれら〜

 毎日暑うございます。私、だんだん指の先になればなるほど黒くなっております。病的なまでに白いのが私のカラーなのですが、それがだんだん崩れてきております。人並みになっていいのかもしれませんが。


 毎日クルマで外回りをしているのですが、気をつけているのはガキこどもであります。何分いなかなものですから縦横無尽に奴らは駆け巡っております。車に向かって「ワザとなのか?」というくらい突っ込んできます。彼らは対人の場合、クルマに非が出てくることを知っているのだろうか?ワザとやっているとしか思えないくらいであります。

 で、親はといえば教育系のブログや、小児科の先生のブログでもしばしば話題に上ることがありますが、ちょっと年々常識はずれの方が多くなってきているように思われます。これは以前働いていた業界の時も感じていたことですが。なので、もし何かあっても相手にしたくないから子どもを見つけた瞬間、メッチャ避けて通ります。それでもクルマに向かってきたバカのがいましたね。もうホントやめて。


 今日、公立病院の駐車場でキャッチボールをしてた子どもが5人いた。後で気づいたのだが、私の車のフロントガラスにはボールのあとがついていた。絶対お前らだろう。親何処だ?でてこい。