今日は内勤。

 やっぱ、新しいパソコンっていいね〜。しかも、Winの環境で更新したことなかったんだけど、なんかMacでは表示されないアイコンだとかあって便利だね。使うかどうか知らんが。

 今日は一日中内勤で研修でした。まあ、自社製品やら、それに関連する疾患について学んだり、実際に説明やテストをするわけですが。で、朝イチに先月にやった研修の復習テストをするわけですが・・・死亡です。わかりません!すっかり忘れました!しかも勉強したところが全く出ていません!見事50切りました。・・・すみませぇん。勉強します。

 そのあとスライドを使ってのプレゼンテーションの発表がありました。いわゆる薬剤部やDr.を集めての勉強会のプレゼンの練習ですね。本部から送られてきた資料に自分なりに加工して自分なりにまとめたプレゼンを発表するわけですが、手違いがあって私に届いていなかったのです。私もそれをやるはずだったのですが。そのスライドを見るのも今日が初めてだったし、自分なりにまとめてもいなかったのですが、やらないといけないというのでやりましたよ。

 しょうがないので、なんとか前の人の見よう見まねでやってみることにしました。
「えー、当社の〇〇〇を説明させていただきます。」で、次のグラフのスライドにするためにクリック。

 次のスライドに変わらず、キャラクターのクジラからシオがピューッ・・・。

 (内心)えええええええっ?動揺してオタオタになり、まともなプレゼンが出来なかったのは言うまでもありません。合掌。