購入

 パソコンを購入しました。今までMaciBookを使用してきましたがいろいろと弊害が出てめんどくさくなったので。今回はソニーVAIOを購入しました。私が使っている家電製品がソニーが多いのでネットワークできるし、いいかなと。

 パソコンを買いにコ〇ジマにいきました。今の時期家電量販店にはボーナス前ともありメーカー各社から応援の営業マンがいるんです。しかも大勢。わたしもミ〇ルタから行っていましたから。そんな方々につかまるとそのメーカーの商品を勧められるので、優柔不断の方や何を買うか決めていない方はカタログだけもらって帰りましょう。値段の交渉など結局その店の人しかわからないので二度手間になることが多いです。なので時間がない方はすばやくその店の店員を探しましょう。彼らは半被などを着てその店の店員と区別をつけています。

 店を見渡すとみんな半被を着ています。うーん、みんな半被着てんのかよ。あ、黄色と赤の半被で分けてんのだな。レジを見る。黄色のヤツがレジ打ってる。レジ打てんのは店員だけだから黄色がその店のやつだな。見分けがついたので、赤の半被には近寄らないように物色しました。

 で、即買い。新しいパソコンで更新。うれしいな。でも、あたりまえなんだけどWinの起動の音が会社のパソコンと同じだからなーんかね・・・。いままでMacだったから公私の区別がついてた感じだったのかな。