爆睡!

 一週間が終わり、昨日更新しようかと思いましたがあまりの疲れ具合に負けてしまい、ずーっとだらだら寝ていました。一昨日の日記で大きい病院を担当することになったと書きましたが、重い荷物を持ち階段で移動していたりしていたらものすごく疲れてしまいました。医局が5階だなんて・・・。やせるからいいか。なにせ研修中かなり太ってしまったと思うので。思うというのは実際に体重計に乗っていないから。それはコワいから。あはははは。

 いやー。でもすごかったね。昨日の病院。MRの数はそれほどでしたが、訪問規制がすごいのなんの。訪問規制のきっかけは今の医局長が過去に自分のデスクをMRが荒していてそこを目撃してしまったらしく、そこからその方が医局長に就任したら一気に厳しくなったらしいのです。あたりまえですけどね。ていうか人の机荒らすなよというかんじです。どの業界にも心ない人はいるものです。他が迷惑するんですけどね。あれじゃあホントに伝えなきゃ行けない情報(副作用とか)はどうやって伝えていいのかわかんないね。患者にとってもいい薬を使ってもらう機会が少なくなるんじゃないかなと思うのですよ。あれは。アポとって会いに行くっていうのにすればいいのに。まあ中でも一部の先生はそうしていますが。昨日の病院はなんか街頭アンケートとかチラシ配っているかのように見えてしょうがない。なんとかならんものか。