記念日

 今日でこの日記も100日になりました。100日めがクリスマスだなんて、クリスマスを結婚記念日にしようなんて考えている人たちとあんまり変わらないような。(別に非難しているわけではない。なんかいい訳がましいな。)
 ということで今まで書いた日記を読み返してみた。ああ、なんという傍若無人さ。しかも色々と起こっている(怒っていると書いた方がいいかも。)。壁は殴るわ、会社辞めるわ、我ながらすごいなと。しかし読んでると日記ってそのときの気持ちが本当に出るもんだなとも思った。そのときの状況なんかも思い出せてすごくおもしろいものだ。例えば酔っぱらって書いているものもあったし、疲れているのであんまり書けなかったりするのもすぐ分かる。9月22日付の日記なんて泣きながらキーボードを叩いていたからね。昔の話を書いたのだがそのときの状況を思い出してしまい涙が自然と出てしまったので感情の趣くままに綴っている。
 そんなこんなで日記を書いているが自分を見つめ直したりするのに自分は利用している。また『有言実行』するためにも利用している。方向性など無いに等しいこの日記いつまで続くか分からないものでもあるが、続く限り書いていこう。