ビバ電気カーペット

 ちょっとプロフィールの写真を変えてみました。時期が時期なので。
 今日はまったりと本を読んでいた。本はやっぱりカルロス・ゴーン氏のもの。もう考え方が大好きです。ほんと『頭の切れる方』だなと尊敬します。
 うちは昔から車は日産派でした。兄も日産に勤めていたのでトヨタよりも日産でした。なので日産自動車ルノーと提携し、社長がゴーン氏になったときは日産ももう終わりかと思ってしまいました。就任当時ゴーン氏は『コストカッター』という異名も付けられ、かなりの人員削減が行われることも報道されていたので日産らしさも無くなるのではとも思いました。しかし破産も近いと言われていた企業が今や復活を遂げている。
 色々な方法はとられているものの根底にあるものはコミュニケーションであると思われる。そしてそれが結果に繋がったのではないかと思われる。ビジネスである以上『結果』は求められる。それは至極当然の事である。しかし相手を尊重し接していかなければ何処かで無理が生じてしまう。
 どの世界でもそうだが『人対人』である限りコミュニケーションが重要なのである。
 
 なーんて。まじめな日記になってしまったなぁ。ちょっと最近まじめ日記になっているので、明日はバカ日記書こうっと。