意外に

 今日夕食を取りながらテレビを見ていると、タレント達が『人間ドック』を受け、誰が不健康かを競う内容のものがあった。結構調べると出てくるんだなぁと思ってみていたが、血液検査は今すぐやりたいとも思ってしまった。献血断られちゃったしねえ。
 あんまりやりたくない検査は『胃カメラ』である。病院によってこれまた違うんだよね。看護師さんがいっぱいいて、すっごく励ましてくれたり(何ごとかと思いましたよ)そうでなかったりとね。初めてやったときは、半分寝てしまっていたので、終わって起こされました。しかし、胃カメラは出来うるものなら避けたい検査です。だって、わたくし、ぜったい『卵を産んでいるウミガメ』になってしまいますから・・・。
 あと、嫌いなのはMRIです。なんか、当たってるのわかるんですよ。それが嫌なんですよ。
 痛くないですよ。検査は痛くないですよ。でも、嫌なんです・・・。私だけですかねぇ。なんでですかねぇ。