やっぱり英語

 ここ最近、考えるのがやっぱり『この先何をするか』なんですよね。なので、一体なにに興味があるかを考えてみた。
 1.医療、福祉分野
 2.教育分野
 やっぱりこの2点に絞られてくるんだよね。
 医学に関心を持つようになったきっかけは、今の自分の体のことが一番大きい。もし、これがなかったなら、こうやって日記を書く事もなかっただろう。なにがきっかけでどうなるのかなんて解らないものだ。しかし前に進まないといけないので、まずは英語を勉強しTOEFLを受験しようかと。いずれにしても英語は必要なので勉強しなおします。
 しかし、結構忘れているのでかなりマズイ。教えたと言っても中学生レベルだし・・・。前途多難だに。