髪を切りに

 今日、髪を切りに行きました。本当に久しぶりです。なので昨日までの私の髪は、『もさもさ』でした。美容院にいくと半日はつぶれるので元気なときでないと行けないのです。今は髪が長いのですが、数年前まではあだ名がモンチッチからとって『モンチ』でしたのでかなり短かったのです。そこまで短かったのは外回りの営業だったためです。今、髪が長いのは『女性らしく・・・』ではなくて、単に『伸びていった』というのが一番の理由です。本当に行けない・・・。今までは「そんな時間があるなら、寝ていたい」という感じでしたが、これからはこまめに行こうかなと思ったりしています。しかし、12時になると眠くなるようになったなぁ。サイクルが少し人並みになってきました。