明日は豆乳鍋

gizmy2004-11-14

 ちょっとはまっているものがあります。それは、『茶香炉』です。香炉の皿の部分に茶葉をいれるのですが、ほんのりとお茶の香りがするんです。部屋によってはあんまり香りがしない場合もあります。(お茶の葉のせいかもしれませんが。)で、いつものように香りを楽しんでいると・・・。何か焦げ臭い・・・。まあ、こんなもんか。と、思っていると、『プスプス・・・』あああああっ!焦げてる!茶香炉のろうそくの火をとめました。それでも、こげくさいまま。いや、さっきよりもこげくさい。香炉の上の茶葉をみると、焦げた部分が広がっている。・・・熱伝導です。水、水、ないっ!えーい、これで消してまえっ。化粧水で消しました。よかった。家焼けずに済んだよ。いままでも、危険な事がありましたが事なきを得ている私です。(アイロンつけたまま二日間居なかったり、ロケット花火投げて飛ばして遊んでいて、投げるタイミングを誤り友達のほうに飛んでいたり、同じくロケット花火で自分が着ていたポロシャツが燃えたりね・・・。)火の用心。
 茶香炉の写真貼ってみた。間違えて貼った写真を直そうと思って別の写真を貼ると、消えねぇ。横になったまんまだけど、いっか。
 あれ?なおってる。なんだ?直ってよかった。よかった。