今日の気分は・・・

 「はあ?一体なんなんだ。そう思ってるのは俺だけじゃねえだろ。皆言えねえだけじゃねえか。どうかしてるよ。おめーら。」なんて言葉いってみたいともう思わない。というのも、イイツカレタ。はっきりいってもうあきらめがはいっている。何のために、誰のために仕事をしているのか。『生徒のために?』そうじゃないだろう。『会社の利益のために』だろ。そういえよ。会社内での言葉全てが矛盾に思え、嘘に聞こえる。今まで辛い事もあった。しかし、『自分の生徒のためにもう少しがんばろう』『もう少し続けよう』そう自分に言い聞かせてここまで来た。しかし理不尽な事が多く、痛みも薬で押さえ仕事をする日々。何やってんだ。今日はネガティブ思考の日。そんな日もある。