いんふるえんざ

 とうとうインフルエンザに罹ってしまったgizmyです。

 もうね、どっから貰ったかわかんないよ。

 そういえば、先週、勉強会してたとき横で、げほげほと寝てた人いて、終わった後から看護師さんがスススと近寄ってきて、
 「ごめんなさいね・・・あの方インフルエンザだからすぐうがいして。」って言われたし(もう唾ごっくんしちゃったお(´・ω・`))。他でも面会待ってたら長椅子でげほげほ具合悪そうに寝ている(座っていられない)人とかいたし・・・もうね、わかんないわけですよ。

 で、こないだの休みはというと咳をするようになったのですが、すごく熱が出たわけではないので、風邪の初期症状だと思ってたわけですよ。月曜日は平熱だったので、ふつうに仕事に出るために朝早くかわ雪かきをわっせわっせとやってたんです。
 
 でも、しゃべると咳が止まらない(もちろんマスクはしてます)のと、咳のしすぎで胸が痛いので、ヒビ入ったんじゃないかと思って、病院にいったわけです。
 
 普通に診察終わって、いちおう流行ってるからインフルエンザの検査もするねって言われて、綿棒鼻の中につっこまれて。痛いお・・・(´・ω・`)と涙目。血液検査も寒いから血管を針刺されたまま探されたりね・・・。そんな痛い目も終了して、さあ薬もらって営業所戻って、得意先まわろうかなって思ってたら、

 「A型のインフルエンザだから、5日間休んで。」といわれる。

 「え?熱ないですけど(;´∀`)????」

 と訊くと、

 「熱出るから。タミフル出すから飲んで休むように。」
 と言われ、ふつうに待合室でなく、次の瞬間から、『待合室』って書いてある部屋に隔離される。

 ううう・・・(´;ω;`)こんなに元気なのに(オカマ声以外)。ううう・・・(´;ω;`)なんでこんな隔離室(分かるけど・・・)。

 隔離室で関係各所連絡。

 全然、しんどくないので、ちょっと申し訳ない感が・・・。でも、ちょっとだけらっきーみたいな。みたいな。

 でも、休んでても電話とかメールが来るから意味なしみたいな。

 ほんと、気をつけてても、予防接種受けてても今年のインフルエンザはすごいわ・・・・。