ぺいんくりにっく

 担当先のペインクリニックに時間の合間を縫っていってきました(その時間帯は面会できないので、多くのMRは昼食をとったりしています。さぼってないぞう)。

 もともと肩こりが酷く、以前、仕事で訪問したときに、肩こり酷いけどこれくらいのだったら治るよと言われていたのです。雪道運転するせいか、偏頭痛も半端なくなってきたので、受付の人に予約しますwwwと頼んでいたのです。

 行ってきましたよ。

 首と肩甲骨、腰を診てもらいました。

 「首はもうちょっと長くなるよ」

 と言われる。ま、ま、マジっすかΣ(゜□゜*)

 どうやら、筋肉が緊張しすぎてしまい、肩が上がってしまっているので、これが改善されると肩が下がるので、首が長くなるそうです。ちょっと、

 
 こんなんになってもなぁ・・・(ならないです)。

 あと、鎖骨の上辺りをつまむと、ふつうは肉だけつまめるらしいのですが、私の場合、なんか筋までつまめていたのですよ。これが当たり前だと思っていたら違うなんて・・・。

 治療は電気と注射でしたが、すぐわかったのが、猫背になるのが辛いということ。今まで猫背のほうが楽だったのに!

 あと、右肩を回すことが最近出来なかったのに、スムーズになりましたよ!

 これはすげー!!!完全に治ったわけではないのですが、それでも楽になったのはすごくありがたい(*´∀`)

 風邪引いていたので、ついでに薬も処方してもらいました。