ダイエット

 とある病院に訪問した時です。

 その日、面会に来てたのはMSさん達と、私と他の会社のMRさん1人だけでした。MSさんたちは薬局に行ってちょっと話してすぐ帰って行きました。

 そして、残ったのはMRのみ・・・。

 院長先生が、ひょっこり顔をだして、会釈をすると、

 「2人ともちょっとコッチ来て!」

 と手招きするじゃないですか。

 ???

 と思いつつ行ってみたら、

 「新しい体重計きた。体脂肪とか筋肉量とかわかるから、乗ってみて!」
 とのこと。

 Σ(°Д°;!!!!!!
 
「最近太ったみたいだから、いやー!!!」と内心思いながら乗ってみると、


 orz

 服着てるからといってもぅ・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。

 終わると、「さ!仕事の話や!」と診察室へ。

 話をしてますが、そのショックはいかばかりか・・・。うわの空っす。
 その日は社外講師があったのですが、体重計に乗った時のことばかり考えてました・・・。

 それ以後、ダイエットしているのは言うまでもありません。