月イチ

 月イチの神社へ行ってきました。白山ひめ神社ですね。今日は、すごい鬱状態っつーか、マジで「やっきねー(ヤル気ない)」っていう状態で、こたつにずっともぐりこんでいたいという気分だったのですが、一度外にでたら、なんだか今度は家に帰りたくなくなったので、近くのホームセンターでクワズイモを買って、そのまま神社へGO。

 そういえば、霊水が神社のよこにあったなと思い、飲んでいたピーチティーのペットボトルに入れて持ってかえってきました。

 何気に女性ちっくに部屋には花なんて飾ってたりするのですが、その花瓶に汲んできた水を入れたり、ちょこっとゴハンを炊く水に入れたりしました。


 ゴハンですが、なんだかいつもよりも光ってる感じがするのは気のせいでしょうか?とてもうまそうなのですが。ちょっと楽しいので、今度行く時はペットボトルを2リットルのやつにしようと思います。