やばいかも?


 こないだNHK教育でやってる『きょうの健康』で更年期うつの特集をやってた。で、みたときちょうど「これが2週間以上続いたらうつ病です」とかいうチェック項目のときだった。某メーカーにいたときはSSRIが重点品目の一つでしたから、こういったチェックは嫌というほど知ってるわけです。現在の状況で言ったら殆ど当てはまってますよ。ええ。自分でも分ってますよ。たぶん、これ以上こういった状況が続くとヤバイと・・・。だてに月1〜2でSSRIの勉強会を行ってはいなかったぞと・・・。

 最近はネットで診断できるものがありますので、やってみました。みなさまも現在の健康チェックがてらやってみてください。

 http://www.lonely.to/utuchk.html

私の結果

重症うつ病が疑われます。
インターネットやってる場合ぢゃないんじゃないかい?早く病院に行きましょう。

 ほほう・・・。重症ときたか。


もういっちょう
 http://www.lonely.to/nntchk.html

 「否定的自己認知」「対人認知」「強迫的思考」全部危険域になりやがった。

 まあでも、自分的にはマジでやばいと思ってるんですよ。一応。

 でも、甘えたい人には甘えることはできないので(一度、思い切ってみたけど、やはりダメだったのであきらめている)、一人耐え抜くしかないのです。連絡を待ったところで、来ないという現実があるから仕方がないのですよ。