暗い日記

掃き溜め日記なので読まないほうがいいです。


 何で、大切にしたいと思うものはスルスルとこぼれてしまうのかな。


 何でも使い捨て。


 利用されてボロボロになってきた。


 キミにも使い捨てされた。そう、キミにもね。


 でも、そんなキミは今を楽しく生きてる。

 
 よかったなぁ。楽しそうで。


 キミは自分が必要としたときには頼ってきた。私はどんな事があろうと、どんなことを思っていようと助けた。


 でも、私が必要とした時にはキミは頼ったところで助けてはくれなかった。

 
 時々、黒いものが渦巻く。


 「大丈夫だよ」とか、「前向きに」って言われるたびに、これ以上どう前向きに考えればいいんだよって思う時がある。前向きに考えたって、どうにもならない時だってあるんだよ。


 悪い時こそ、キチンとやろうといくらやっても、かなりのダメージを何度も受けた私の心はもう、少しのことで平静を保つことが困難になってきている。


 「前を向け。」、「上を見ろ。」と言われたところで先が見えない今の私にとっては、どうしていいのかわからないのだ。


 五体満足だけれども、心にぽっかりと穴があいている。


 心の穴を埋めようとするが、なかなか困難で、埋めようとすればするほど、自分を大事にしていないことに気付いた。


 ここから先は自分の中に閉まっておくことにしよう。