冷静に

 会社のパソコンが調子悪い。自分の調子も悪いのと、パソコンがおかしい(日報のページまでっつーか、エラーでログインすら出来なくなった)ので報告が滞ってしまった。

 したらば、信用できないとかギャーギャー言ってきた(メールでだが)ので、こっちもムカついて、「これでも信用できないなら結構です。」とエラー画面の写真を撮って送ってやった。したらば、「冷静になってください。」と書いて送ってきやがった。「冷静にさせないような言い方を元々してるから、こっちだってムカつくんだ。」というような内容を書いて送ってやろうかと思ったが止めた。言ったところで何とも思わないんだから。


 「言い方次第なんだぞ。」と言ってくれた、あの方を思い出した。はああ。そうだね・・・。上手いこと言えないよ・・・私・・・。その辺、不器用なんだもん・・・。