思うんだけどさ。

 まあ、今日までかかって、ダーツのトーナメントでした。



 結果はダブルス2位でした。



 そこで、思ったんですけど、相手がどうであれ、周りからどういわれても、自分の仕事をきっちりやれるかってーのが大事なんだなって再確認した。


 たとえば、ダブルスとかで、私は全然下のレベルなので、上手い人と組む時があったりする(そのトーナメントのルールによって違う)。


 すると、こないだみたいに、有名選手と組んだりしたら、ものすごく緊張してしまって、ただでさえ試合で緊張するのに、さらに倍率ドン!みたいな状態になると、普段の力なんてでないことが多かったりする。


 でも、普段の練習で、対戦する時もそうだったし、最近のトーナメントでも意識してたのが、練習であれ、試合であれ、とにかく一つひとつの動作を丁寧にすることをだったし、もし、ダメだったら、イメージトレーニングを待ってる間(対戦中も)かかさないようにしてる。これが、いままでと違うかな?って思う。だから、今日も、それまで、全然ダメで、足ひっぱってるなぁと思っていても、最後にはキチンと出来たことに繋がったと思う。


 まあ、これは何にでも共通することがあると思うんだ。



 何でもそうだけど、『ブレない軸』みたいなのは必要で、それがあってこそ、上手くいくし、何かあっても立ち直ることができるし、調整もしやすいんだと思うんだ。


 


 まあ、でもこの『ブレない軸』は恋愛にはむずかしいんだな。