いいたいことはそんな言葉じゃない。

 めっきり落ち込んでしまってます。なんかもう何もしたくないです。でも、仕事はしないといけないので、集中するようにしてますが、移動中はダメです。


 「ずるい」「卑怯」「バカにしてる」「都合がいいときだけ使って、嫌になったら逃げてる」


 こんなことばかり思ってしまいます。嫌な言葉ばかり考えてしまいます。



 こんなことを言いたいわけじゃないのに。


 
 本音が聞きたい。それだけなのに。


 あー、いかん。こんな日記!!!暗い。暗い。こんなことで悩んでるなんて、なんてヨワムチなんだぁ!でも、実際ヨワムチなんだな。「切り捨てりゃ楽なんだよ。あっちだってとっくに切り捨ててるって!」とか思っちゃったりしてても、タラタラなんだなぁ。状態が悪くなったらH原せんせーとこ行ってみよっかな?とか思っちゃったり。何とか仕事が出来てることが救い。

 大学のときの同級生がパン屋をオープンさせたので友達と合同で花を贈ったんだけど、お礼に落ち着いたらパン送りますとご丁寧なメールを送ってきた。うーん、見返りとか期待してなかったんだけどね。やっぱさー、見返りを期待しないのが一番だね。「パンを送るよ」という気遣いが、じんわりとうれしい。私も見返りを気にしないことが一番だね。返事くらい来ないなんていつものことだし、気にしないのが一番だって今思っちゃったよ。


 追記:でも夢を見てて、その人の行動に対して怒ってる自分がいました。現実感たっぷりの夢。どうにもこうにも前にすすまんから何かレスポンスくれ!と言いたい。