大阪満喫。

 どうも。疲れがとれてない@gizmyです。


 単に遊び疲れじゃないですよ。実は、旅行用のカバンのコロコロ部分が壊れて、殆ど持ち歩いたので腕が上がらないくらいになって、腰がおかしかったんですよ。


 大阪で会議が終わった後、前の会社の同期のMちゃんの家に泊めてもらって、次の日、NGKに行って吉本新喜劇を見に行きました。NGKに行くまでに、心斎橋で頼まれていたダーツグッズを購入し、ビームスでギズモTシャツ2007版を購入し、その後色々買い物をしてスーツケースも買いました。いい買い物しましたよwww


 その後時間になったのでNGKへ。


 電話でチケットを予約してたんですが、直前の予約だったんですけど一番前のど真ん中!!!近くで芸人さん見れましたよ。目の前にアホの坂田(笑)でも、舞台のそでに帰っていくときのファンサービスはかわいかったですよ。

 すごいなぁと思ったのが、桂文珍。一番前なのでわかるんですけど、舞台の袖から出てきた時は「さて、いこか。」みたいな感じで真面目な顔だったんですが、だんだん顔が変わって、正面を向いたときは満面の笑みで客席を見てました。ネタが始まると小道具の使い方はもちろんですが、話の中で他の登場人物に話しかけた時はまるでその場にその人がいるかのように感じさせるのはすごいなぁと思いました。落語はテレビでもたまに見ますが、テレビではその臨場感は伝わりにくいですね。

 新喜劇もおもしろかったですよ。最近、島田珠代がツボです。あの動きのキレは最高です。


 
 明日、頼まれてたダーツ用品のバレル行きつけの店に持っていかないかんなぁ・・・・。飲みすぎないようにしとこ。