思考力0

 どうも。gizmyです。今日大阪から戻ってきました。(半分)仕事だったので(?)パソコンを持って行きましたが、PHSは・・・都会というか・・・ビルは弱い・・・なのであまり更新できなかったです。ですから、時系列で。


 木曜日から大阪だったんですけど、その前の日の夜は行きつけのダーツバーの周年の祝いを前倒しでお祝いしたのでかなーり飲んでたんですよ。完全酒に飲まれてました(笑)


 んで、次の日はプチ二日酔い・・・( TДT)


 大阪に向かう前に得意先に一軒行く約束をしてたので、訪問の約束をしたんだろう?と後悔しつつ、目をしぱしぱさせながら車に乗る・・・。まぶしい・・・・。ギズモは光に弱い・・・。


 なんとか任務を遂行させて家に一度戻り、大阪に向かうために駅へ。指定をとっていたが、家についた瞬間間に合わない時間だったので次の電車で行くことに。金沢駅に着いたとき、自由席は極力嫌なので(トラウマのため)ダメもとでも次の電車の指定がとれないか?と思い、みどりの窓口へ。窓口のおねーちゃんに聞いたら、特急券分買いなおしになるから自由席のほうがいいと「お得だから」という意味で言われるが、こっちとしたら痴漢のトラウマがあるから自由席は嫌だという気持ちと、二日酔いの思考力0の頭により、しばし考えて2800円くらいいいやって思って(←この辺り思考力ゼロ)

「わかりました特急券買いなおします!」


って言ったらJRのおねーちゃんはすんげぇ目を丸くして驚いて、


「お客様、自由席で行かれたほうがお得です。自由席に乗られてから車掌に確認していただいて指定席に移られると500円になります。」


 って言われた。「金にいとめはつけねぇんだ! 」←やっぱり思考力ゼロ。


 と思ったが、却下されたのでしぶしぶ(←これもおかしい)自由席で行くことに。


 発車の30分前なので、お茶と弁当を買い、ホームでしばし待つことに。


 待っていたらホームの向かい側にわたしが最近嫌いなマスゴミが。3人いて一人が女性。


 そいつらは会話してるっぽいんだが、その女性が手を前で交差に組んでなんかクネクネしてしてる。見てるウチにだんだん腹が立ってきた。なんかそいつが、あまりにもクネクネしてて、

 「えー。そんなことないですよぉ〜。」

 って感じでなんか媚売ってるみたいに見えてきた。(←あくまでも眠いので思考力ゼロ時のため)
 
 「(クネクネ。今度は足まで交差させてクネクネ)またぁ〜○○さんてばぁ〜。」


 (−_−+)ピキッ!イライライライラッ(←二日酔いのためイライラ倍増)


 その後リポーターらしき人が合流したのでクネクネ劇場は終了した。


 二日酔いはイカン・・・・。