休日。

 天気が良かったので布団を干しました。おかげで布団はお日様のにおいがします。いっしょにウチのデカギズモも日向ぼっこ。ホントのギズモはそんなことしてはいけません(笑)

 
 洗濯もして、ガラス窓も拭いて(ウチのごく近くは新幹線の工事をしてるので車とかもスグ汚くなる。まあ、駅の車庫が近いからしょうがないのだが)。



 先日、前の会社の部下だった子がこどもを産んだそうな。というわけでお祝いを買いに。あれですね、ちょっとブランドものになると高いですな。やはり。ふらりと入ったところは高いのしか置いてなかったのでちょっとしか買えなかったです。


 今日は友人というかお世話になってる方の誕生日らしいです。私はあとちょうど2ヶ月後です。年を聞かれて、答えたら

 「そんなに(歳が)いってるんだ!」

 って、必ず言われるので複雑なんですけど。そんな歳です。


 今年は誰かアイスクリームで祝ってください。そんな歳ですよ・・・orz