土曜日

 先ほどからくしゃみが頻発してる私です。昨日は喉が痛かったのでまた風邪ひきたくないと思い、バナナを積極的に食べてます。

 某マイミク様方が診断系をやってるのでのっかってみます。

 時間旅行http://www.jikanhikou.jp/

 私の結果

 総合結果「Theバント職人」

たとえ自分の身を削ろうとも人に貢献する。そんなあなたの生き様は、まるでギネスブックにも記録された川相昌弘(2006年現在中日、元巨人)。目立たずともあなたのことを周りは認めています。ただ、あなたの普段と違った一面にも期待しているようです。意外にも川相選手もサヨナラヒットを打っているのです。


 職人です。身を削りすぎて今年は墓穴を掘りました。普段とは違った一面とは何でしょうか?でも、川相選手は結構好きです。いぶし銀な感じがして。

 

勘を頼りに生き抜くサバイバー
論理的というよりも、直感的思考で物事を考えるあなた。パッと判断でき、決断力もあるため、事あるごとに頼られる存在といえます。ただ少々論理的思考に乏しいからか、筋道立てて話される事でイライラしやすいかも。

 事あるごとに頼られるというのは当ってると思います。

ネガティブ…だけど
基本的には悲観的。嫌なこともしばらくすれば立ち直れるんだけれど…というのがあなた。なかなか自分一人の力では立ち直るのが難しいあなたは、何かとぐずぐずしてしまいます。思い切って友達に相談したり、遊びに行ったりすると良いでしょう。

 立ち直り方を今年は学びましたよ。でもネガティブちっくは変わりないデス。

全てはまわりの人のため
自分を捨ててまでも周囲のために尽くすあなた。まわりからの厚い信頼があると共に、あなたを利用しようとする人が少なからずいるかもしれません。人を信じる事は大事ですが、金銭が絡む人付き合いには細心の注意を払った方がいいかもしれません。

 これも、今年こんな性格で墓穴を掘ったので学びました。オカネが絡んだら身内もないですから他人ならなおさらです。

毎日残業当たり前?
「仕事なんだからしょうがない」口癖になっていませんか?あまり気にしていないかもしれませんが、深層心理では「仕事だけでいいのかな…」なんて思っている節もありそうです。ここまではやる、ここからは遊ぶ。とするようにしないといつか爆発してしまうかも。

 これも、今までいた会社がそんな体質なため残業へっちゃらになってます・・・orz

超優等生、だけど嫌われる!?
マナー、エチケットを完璧に守る、まさしく優等生なあなた。年上の人達からは絶大な信頼を得ていることでしょう。ただ、同年代の人達から見ると、媚びを売っている・ウザい、なんて思われがちかもしれません。

 マナーにはうるさいですよ。

あなたの前世は「セリヌンティウス」です
あなたの前世は「走れメロス」でメロスの身代わりとなったセリヌンティウス。メロスは来ないと言われ続け人間不信に陥ったあなたですが、きっと来るはずだとメロスに全てを賭けます。自分の身を投げ打って信じた甲斐もあってか、あなたの元に友はやってくるのでした。

 実在するんですか????

あなたの来世は「青年海外協力隊」です
ボランティア活動に目覚めた来世のあなたは青年海外協力隊に入り、世界各国を旅をしながら奉仕活動をし、行く先々の現地人に感謝されながらまた新たな国へと旅を続けます。ボランティア活動を続ける中、ある国で出会った女性と結ばれ、その国で幸せに暮らします。

 

 何だか真面目くさいですね。とりあえずメモ程度として。