かぜひき

 みなさんこんばんは。すっかり開いてしまいましたね。なんとか生きてます。


 出発を延期して東京には行ってきました。しかし、北陸とは違い、東京は乾燥してますし、空気はこっちのほうが数段いいので、悪化してしまい、研修の空き時間を使い、会社近くの開業医に行き見てもらいました。そこで処方してもらったのはタ○ビットのゾロでしかも知らない名前の会社が販売してました。東京は後発品がよく出ているので予想は出来ていましたが・・・ちょっと・・・自分的に・・・知らない後発品は・・・正直抵抗感がありました。しかもキノロンの後発品・・・大丈夫なの????と思ってしまうんですよ。


 まあ、でも市販の飲み続けるよりいいか・・・と飲んでみる・・・



 悪化・・・orz



 まあ、でも飲み始めたばっかだし・・・と思って飲み続ける。



 さらに悪化・・・orz


 だんだん咳は酷くなってくるし、鼻水止まらないしで早めにホテルに帰って眠る。



 発熱!!!



 ああああああ、もうねダルいよぅ。体が熱いよう(泣)・・・ロキソニンあるけど・・・キノロンは・・・大丈夫なのか?あんまよくないような気がする・・・熱で判断がやばくなってる・・・とりあえず薬剤師の同期に電話してみる。出ない・・・orz とりあえず、いっしょに飲んだらあんまりよくない感じがするから寝よう・・・。電話がかかってきた・・・やった・・・同期だ・・・・。同期は友人の結婚式の2次会に出ていたらしく、周りは薬剤師だらけ。やった・・・・。確実だ。やっぱあんまりいっしょに飲んだらよくないらしい。



 よかった・・・。


 早めに東京から帰らせていただき、後発品のキノロンから先発のセフェムに変えたところようやく改善してきました。よかった・・・・。



 やっぱ先発品がいいって・・・。先発品が・・・・。