京都おみくじリベンジ1

高台寺

 みなさんこんばんは。コンタクトレンズを新調して目の赤みはほぼ解消しました。違和感はまだありますが。

 というわけで京都編を書きたいと思います。


 先月、神戸花鳥園に行った後京都に行ったのですが、縁結びの神様の京都地主神社に行ったとき、おみくじが「半吉」とまったく中途半端でしかも「軽々しい行動するとロクなことねーぞ」的なことが書いてあったので、今回の旅は心の中で「おみくじリベンジ」を掲げていました。


 まずは清水に行き、また京都地主神社に行きました。一緒に行った友人はお守りの鈴を購入してましたが、私はお参りとおみくじです。

 あれから半月・・・。前回引いたときとは・・・状況が少しちがうんです。ちょっと色々ありました。これからど〜なるのっ?と思いおみくじを引きました。


 ていやっ!!!



 結果は・・・・「末吉」


 

 悪くなってんじゃん・・・orz



 いや、内容だ。内容。


 「時が立つにつれて運気も次第に上昇してくる。」



 よかった・・・・(泣)


 でも恋愛・・・

 「相手のひとがらを見とどけるまでは軽々しい行動をとらないこと。」


 やっぱ軽々しい行動しちゃだめなんだ・・・。わかったよ・・・おとなしくするよ・・・。ぐすん。でも運気よくなるみたいだし・・・いいや。



 でも何だか腑に落ちないまま・・・。ロクに寝ずに京都に行ったので(前日飲んでたから)、頭回んない。しかもハイテンション(前日の懇親会で日本酒を飲んだから)なのでイキナリ坂を猛ダッシュしてみたりしてました。かといえば「眠い」という言葉を連発してみたり・・・。友人はそんな私に対して「ついていけない。」とばかりにあきれていました。ごめんよ。友人。


 そんなこんなで初日終了。疲れました。写真は高台寺です。緑がとてもきれいでした。