こ、これは!

 すごいものを見つけた。

 http://www7.ocn.ne.jp/~yokomizo/haiyaku-yatuhaka.html



 すごい!よくここまで調べられたなぁ・・・。


 八つ墓村・・・好きなんですよ。以前、帝都大戦とか紹介しましたが(http://d.hatena.ne.jp/gizmy/20051017)、昔見た映画で衝撃的なのは八つ墓村もそうなんです。でね、金田一耕助豊川悦司じゃなくて渥美清ね。ここ大事。要蔵役は山崎努じゃないとね。あれ以上のものはないね。最強。


 これを見るまで、ショーケンが主役の八つ墓村風間杜夫がエンドロールに名前が出てるけど見つからないので、何回も見てたんだけど、ようやくわかったよ。話は暗いし、コワいんだけど、昔の映画とか色んな人が出てるので、そういった意味でおもしろい。「うわー、あの人出てたんだ。」とか「うわー!若い〜!」という感じで見るとおもしろい。


 何か他の金田一シリーズ見たくなっちゃったなぁ・・・。本でも買って帰ろうかな。

 

八つ墓村 [DVD]

八つ墓村 [DVD]