私の中のよからぬものが

 私の中のよからぬものがいるのは間違いない。めっちゃうずまいてるよ。腹痛いし(本当)。


 
 あの飲み物で本当に出せるなら飲むよ。でもね、これは出ないんだな。



 言いたいことは山ほどある。でもね、黙るという選択をしたんだ。どういう風に思われようと知ったことではない。



 スゴク、腹が立ってるんだ。ずっとね。


 
 私の中で、善意と悪意が渦巻いてて、ある線を踏み越えそうになる。もうそんな思いはしたくはないのに。



 今は何とかとどまっているが・・・。



 幾度となく続く電話、とれば1時間はかかる。自分をコントロールするためにシャットアウトした。全て。自己防衛した結果が最悪の事態を招いた。


 
 今となっては罪悪感しかない。


 「何故あの時こうしなかったのだ?」 


 出てくるのは、後悔とため息と吐き気と涙だ。


 ずっと胸がくるしい。眠るときも続く。数日経ってもそれは変わらない。
 

 最近、ある人から「何もしてないじゃないか?私が何をしたんだ?」と詰られた。


 何もしていないから、それが罪となる時がある。何かをしてくれたら・・・。


 私は何もしなかったことで、悔いることとなった。このことは忘れないだろう。一生。



 

 なお、暗い話で申し訳ないがここからは前向きで生きたいという少しの気持ちがあるので、敢えて、戒めとして今日の日記とする。