大切にしすぎるのも。

 人からもらったもの(食べ物)にカビがはえていた。半分食べて、その人がくれたものだからっていうことがうれしくてとっておいたんだよね。そんな腐らないだろうってタカくくってたんだけど。で、食べようとしたらカビが生えていて、カビ臭をはなっていた。ゲッホリ。その人がこれ見られたらぶっ飛ばされるな。お前にはやらねぇと・・。ごめんね。でもなんかくれ。


 あー、バカだよな。

 
 んで、思ったのがこのニュース

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20060624STXKF090323062006.html


 結構どこでもとりあげられているのであれですが。勉強部屋をICUというあたりどうなんだ。この事件は大切にしすぎた結果の悲劇だと思うのですよ。大切にしたというものは色んな意味でですよ。子どもを大切にしたというだけでなく、自分の立場とかね。殴られた子どもも自分の身を大切にしようとした。本人にしたら過剰なまでもの期待から解放されたかった。当事者しかわからないことですから推測に過ぎませんが。

 大切にするっていうのも難しいんだなぁ。