インフルエンザ

国立感染症研究所は24日、今冬のインフルエンザの流行について「ピークを過ぎた可能性が高い」と発表した。

 全国のインフルエンザ発症の報告件数が、1月30日〜2月5日よりも2月6〜12日は少なかったため。ただ、愛知、長野、石川、富山、埼玉、福井の6県は依然として発症報告が一定数を超えている。

(2006年2月25日 読売新聞)


 
 一応、全国的にはピークを越したらしい。しかし、ここで注目すべき点だ。発症報告数が一定を超えている県として6の県をあげているが、その六つの中に、北陸3県が入っていることに注目したい。

 なんかおかしくね?


 なんか、これ誰か何でか教えてくれないかなー。



 あ、ごめんね。今日の日記おもしろくないわ。アホ日記期待してた方ごめんねぇ。

あと、気になったのがこの記事ね。
 

20〜40代の働く女性200人にアンケートしたところ、6割以上が月経痛など女性特有の体調不良を経験しながら、過半数は「職場に相談しづらい」と考えていることが27日、日本産科婦人科学会などの調査で分かった。
                          
                         (時事通信社 - 02月27日 12:49)


 わかる・・・(T_T)。わかるよぉ〜。オイラも辛いもん。婦人科系の病気持ってんじゃねーか?っていうくらい動けないのが、数ヶ月に一回ある。ほんと、頭痛と腰痛に襲われ、しかもそれが

 激痛!!!


 最初は、バファリンとかのOTCでよかったんだけど、年々酷くなり、今やロキソニンに手を出す始末。効くんだな・・・これが。もうロキソニン様さまである。

 クルマの中で、ウーウーうなって、ノタウチまわってた時あったな・・・。しかし、ロキソニンも残り3回分のみ。どっか行って処方してもらわな。

 女性も増えたってー業界だけど、まだまだ男社会なんだよ。いえないって。


 働く女性って色々大変なのよ・・・。