ちと二日酔い。

 いや〜。ちょっと飲みすぎたかな。頭痛い。ワイン飲むまいと決めてるのに、コロナ!っていうと、「え?違うでしょ。」といわれてしまいます。なんでだ?

 昨日は吹雪いている中、市民病院へ。コート着れないからさみぃ。駐車場から医局までがさみぃ。しかも、薬局で訪問してますよーっていうしるしとして記帳して医局へ。薬局の病棟と医局の病棟は離れているので一度また外にでなくちゃいけない。さみぃ。


 さすがにいつもはずらっとMRが医局前にいるのに雪のためか少ない。んで、面会するために廊下で待つ。みんな足跡で反応する。せんせいか?ちがうのか?というかんじで。なので、足跡には敏感なのです。


 すたすたすた・・・医局に近づく足跡。だれだ?せんせいか?


 サ、サンタ?


 はあああああ?だ、だれ?わ、わからん。A製薬のひとと、「事務長さんだったら笑うねー」っていってて、あとで事務長さんと話をしたら、今年は違うけど、去年やったらしい。サンタ。


 まあ、時期だしね。入院患者さんにプレゼントあげるんだな。

 

 オイラにもサンタこねーかなー。